MENU  CLOSE 

内祝いカタログギフトの販売店。昇進祝い・栄転・定年退職祝い

決済方法サイトマップカートの中身を確認
内祝いカタログギフト
内祝いカタログギフトお支払い方法 内祝いカタログギフトお支払い方法
お問い合わせ
HOME トップページ FAX・メール注文 配送 会社概要 問い合わせ 相互リンク

トップページ > 昇進・栄転・定年退職

昇進・栄転・定年退職


職場によって決まりがあれば、職場の慣例に従うのが原則的です。定年退職を迎えた本人には独特の感慨があることでしょう。家族みんなで感謝と慰労を込めたお祝いを。

送別会や記念品は職場主導で


昇進、栄転、定年退職、いずれの場合も、職場によって決まりがあればその慣例に従います。一般的には「職場一同」として、花束やお祝い品、選別を贈ることが多いようです。
昇進や栄転のお祝いは、正式な辞令が出てから贈るのが基本。ただし、決定したらなるべく早めに贈りましょう。特に転勤をともなう場合は、遅くとも引越しの二週間前くらいには渡したいものです。
職場からいただいたお祝いには、基本的にお返しは必要ありません。着任後や退職後、落ち着いたらお礼の言葉を添えたあいさつ状を送ります。その際、みんなで食べられるお菓子を添えたり、栄転の場合は着任先の特産物などを送ってあげると喜ばれるでしょう。

定年退職は家族全員で祝う記念品も贈りたい。


長年勤めた会社を辞めるのはさびしいものです。定年退職の日は、できれば家族全員で出迎えてあげましょう。
日を改めて、長年の感謝や労をねぎらう意味で、お祝いの席を設けるのもいいでしょう。子どもたちがいれば、お金を出し合って何か記念品を贈ってあげるといいでしょう。
今後の再就職の問題もあるでしょうが、少し休養をかねて夫婦で旅行に出掛けるのもいいものです。

喜ばれるお祝い返し、カタログギフト 20%割引

  1. あなたは予算にあったコースと送る用途を選ぶだけでOK!
  2. 先様が、自分で好きなものを選べるので、喜ばれること間違いなし!
  3. 商品に、のし包装あいさつ状がセットされているので、マナー失敗しない。
  4. 先様へ直接送ってほしい場合は120円/冊(着日・時間指定不可)または525円(着日・時間指定可)で指定できます。
お礼・内祝い用のご挨拶状
あなたのお気持ちをお伝えするご挨拶状を無料にてご用意しています。
用途に合ったご挨拶状をカタログギフトにお付けします。

お礼・内祝いの挨拶状

お礼・内祝いのご挨拶状 文面

この度は誠に結構なお心づかいをいただきまして、
本当にありがとうございました。
ささやかではございますが、お礼のしるしに心ばかりの品を、
お贈りさせて頂きます。ご笑納頂ければ幸いです。
簡単ではございますが、まずはお礼かたがた ごあいさつ申し上げます。

お礼・内祝いの挨拶状 拡大

お礼(一般)の挨拶状

お礼(一般)のご挨拶状 文面

時下ますますご健勝のことと お喜び申し上げます。
平素は格別のご高配にあずかり、 心より感謝いたします。
ささやかではこざいますが、お礼のしるしに心ばかりの品を、
お贈りさせて頂きます。 ご笑納頂ければ幸いです。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

お礼(ビジネス)の挨拶状 拡大

>>昇進祝い・定年退職のお祝いにカタログギフト


即日発送について
送料について
メッセージカード ラッピング のし

お買い物情報
ページトップへ