MENU  CLOSE 

実家・両親へのお返し・内祝いギフト

決済方法サイトマップカートの中身を確認
内祝いカタログギフト
内祝いカタログギフトお支払い方法 内祝いカタログギフトお支払い方法
お問い合わせ
HOME トップページ FAX・メール注文 配送 会社概要 問い合わせ 相互リンク

トップページ > 両親へ贈る内祝い

実家の両親へ贈る内祝い・お返し

実家からお祝いをいただいた場合も、内祝いの品を贈ります。出産内祝いなどは、両親にとっては孫の誕生ですので喜びもひとしお。内祝いやお返しなどを贈る際、両親は後回しにされがちですが、他の人と同様感謝の気持ちを込めて贈ってあげたいものです。

内祝いの金額の相場

贈る相手 金額
実家の両親 1万円〜3万円
兄弟 5千円〜1万円
親戚 5千円〜2万円

両親に贈って喜ばれる内祝いの品は何?

内祝いの用途にもよりますが、贈って喜ばれるものといったら「温泉旅行」「グルメ」などが人気。特に「思い出に残る」温泉旅行は、お父さん、お母さんへのプレゼントに超おススメ。「品物」を贈るよりも「キモチ」が伝わること間違いなし!
ただ、温泉旅行を贈る際、日時や旅行プランなどを両親の都合に合わせなくてはなりません。なにかと忙しい時期に、そこまで考える余裕は無いことも・・・。そこで重宝するのがカタログギフト。カタログギフトを渡すだけで、あとは行きたい場所や日時を自由に選んでもらえるので、失敗がなく安心です。

夫の両親からいただいたお祝いのお返しは?

女性にとってちょっと悩みどころなのが、夫の両親か頂いた出産祝いや入園・入学祝いのお返し。自分の両親であれば気兼ねなく尋ねられることも、夫の両親となると、なかなか聞けず「何を贈ったらよいのやらわからない」なんてことも。旦那さんに相談しても、「なんでもいいんじゃない?」と他人事。同居中であればさらに気を使うますよね・・・。
夫の両親への御礼としては、食事や旅行に誘うなどが好まれるようです。直接感謝の気持ちを伝えられ、一番無難なところでしょう。また、おしゃれなテーブルウェアや記念のプレート、お酒などを贈るのも人気です。相手の好みがなかなかわからないときは、カタログギフトもいいでしょう。


即日発送について
送料について
メッセージカード ラッピング のし

お買い物情報
ページトップへ